yumebarのブログ

体が悲鳴をあげている

退職して1年近く

退職してからずっと無職。

辞めたときは病気を治すことが先決だけど、あーもう朝早くに起きて自転車必死で漕いで行かなくてもいいんだとうれしかったな。ゆっくり読書、編み物、栽培、ストレッチなどしてすごした。病院にも通いながら。

特に充実もしていないから毎日がとても早く過ぎてゆく。ある日、何もする意欲がなかった。どうしてか考えてた。

きっと楽しい時間を共有する人がそばに居ないからなんだな。行ってみたい処はいっぱいあるけど、一緒に行ってくれるような人がいないなあと。かと言ってお金はかけられないしね。

でも目標を作ったほうがいいね。年をとってもやりがいを失くしたら

つまらないもの。まずは目標を決めることかな、