yumebarのブログ

体が悲鳴をあげている

線虫検査の結果

ある企業が某大学と研究開発した線虫による「ガンのリスクあり」をみつける検査をした。尿を採って送り、検査をしてもらい6週間後に結果を文書で送ってくれるというもの。何年か前にTVで、近い将来、一般のひとに検査ができるようになるだろう。と、やってた。自分は過去に胃潰瘍があってピロリ菌を削除?してからも胃カメラを毎年うけてたけどそのたびガンも潰瘍もないけど、毎年の胃カメラはしなさいと言われていた。でももう嫌になった。胃カメラが。それで今年は胃カメラやめた。そしてネットでもうあの線虫検査が普通にやってることをしり、早速申し込んだ。胃カメラは線虫検査を受けて、ガンのリスクありと出たらまた受けようと決めて。

そして、その結果は、今回はリスクは検出されなかったとあった。ホッ。

ただこれも毎年受けるのがよいみたい。

これで安心でもないけど、線虫たちのように人間の役にたってくれる小さな虫の能力を見つけた人間も偉いと思うけど、虫がかわいく思えてくる。

次なる課題はコロナワクチンだ。

受けたくないよ~